ログイン

女将の日記

2012/06/07

ご報告

おじいさんの病気を告白してから、皆様には、多大なご心配をおかけ致しました。
際して、お見舞いや励まし等のお言葉をたくさん頂戴し、誠にありがとうございました。
心から感謝申し上げますm(__)m
4月18日に食道癌の大手術をし、無事成功したものの、以後ICUにて過ごすこと25日間。
この期間、正直 生きた心地しませんでした・・・まるで、いつ破裂するかわからない爆弾を抱えているかのようで・・・
苦しむ姿を見ても 何もしてあげられる事ができず、ただただ元気になってくれることを祈るのみ。
そして、皆の祈りとおじいさんの強い精神力の賜物で 見事 生還を成し遂げました。
すると・・・あれよ、あれよ、という間に回復し、これまた、えぇっ~!すっご~い!!って皆が驚かされるのでした。
そして今日、6月6日。敦賀の病院に転院することができたのです。
退院までには、まだしばらく時間がかかるようですが、確実に快方に向かっております。
あとは、気長に退院の日を待つだけです・・・
が、もう一人の退院を待たなくてはなりません。
そうです、おばあさんです。
もともと、腰が痛くって病院へ行ったけど、おじいさんに付きっきりの看病となり、とうとうダウンしてしまったのです。
このダウンが思っていた以上にひどく、入院という羽目になってしまいました・・・
一気に二人の入院となり、てんやわんやですが、ここで私たちがしっかりしなくては、治るものも治らない。
近所の人たちが口を揃えて言います。『まぁちゃん、大変やね。』と。
しかし、私 こう見えても逆境に強いんです?!
こんなとこで、へこんでられません。離れている親戚の方々にも 安心していただかないと・・・
必ず、おじいさんにもおばあさんにも良くなってもらい、退院へと導きますから。
そして皆様には、以前のように笑い声に満ち溢れた‘泰丸’に来ていただきましょう。
がんばります!!!

001 002
敦賀に帰って来ました!! もうひと踏ん張り、頑張ります!!
003 004
船長もこの際なんだってやらなくっちゃ!? 私も生まれて初めて、筍ごはん作りました♪
自分で言うのも何ですが、 上出来でしたわ(^ω^)♪
早く、おじいさんとおばあさんにも 食べてもらいたいな…☆