ログイン

女将の日記

2012/10/01

◆◇◆久しぶりの休日◆◇◆

『今日は、台風や~!やったー!お休みや~♪』
って、休みを喜ぶには訳があるんです。
たとえ釣船が休みになっても、家に下宿のお客さんがいたら休みにはならないからね・・・(;_;)
しかし、今日は下宿のお客さんもお帰りになられましたから、晴れて本当のお休みなんです。ヤッター(^Q^)/゛
こんな休みをトオルも待っていたのでしょう・・・
珍しく、『なぁ、どっかご飯食べに行こっさ~』ですと。


『オッケ~(^。^*))((^O^)v どこに行くぅ~?温泉か?やきとりか?焼肉か?』
『秋吉のやきとりや!』って、船長が即決。そして 『さわべっちも誘うわ。』
『みどりちゃん(さわべっちの奥さん)も来るってさ~』
『オッケ~!オッケ~(^。^*))((^O^)v 久しぶりやし皆なで楽しもう☆』
とテンション高く、久しぶりの外食へ。
みどりさんに会うの久しぶりだったから、嬉しくって、
思わず 周囲の目なんかお構いなしに 『会いたかったよ~!』ってハグ。
そして、『なま~』『カンパーイ!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ !』『う~ん、うまいっ!!』


あはは、あははと飲む、食べる、笑うの三拍子揃い。
『生、おかわり~』
『私、ばいしゅにするわ』・・・へっ?!『ばいしゅ?』 理解するのに 皆の動きが静止。
『あれな~』 と、壁に貼ってある紙を指差すみどりさん。
『ちょっと~、あれは‘うめしゅ’って言うんですけど~』
『あ~、そっかそっか・・・うめしゅか』って、皆なで爆笑(^○^)
『そう言えば、前におそばやさんに行ったんや。で、小さめのお椀でいく種類かのあるおそばがあったの。 割子って書いてあって、なんて言うんやろ?って船長に聞いたのが間違いやったけど・・・』
って、私の話の途中にも関わらず 『あ~、わんこやろ~!』ってみどりさん。
『あ~、ざんねん。ここにも同じ間違いする人が・・・それは、わんこじゃなくて‘わりこ’ (≧▽≦)』
『そっか、そっか~』っと、さら~り。皆なは、大爆笑の渦。


そして、あはは、あははと笑っていると、
『こんばんは~泰丸さん。』 と、先日ご乗船いただいた敦賀のお客様が・・・
『あら~、こんばんはです~。 先日は、ありがとうございましたね~( ^‐^)』
『調子よくやってますね~』
『は~い、飲んでま~す♪』
『また日記更新しといて下さいよ~、見とるんですから・・・』
へっ?!ちょっと、我にかえり、『は、は、はい・・・』
『15日から変わってないですやん・・・』
はっ!やばい!!厳しい現実が・・・
『すみません!けど、よくご存知で・・・』
『ちゃんと、見てるんですって~!』
『わかりました!明日には、必ず更新します。このネタで。( ^ー^) にやっ!』

と、いう訳で更新させていただきましたm(__)m
それにしても、楽しい楽しい時間でした♪♪ さわべっち&みどりさん、ありがとうございました~@^▽^@
笑い過ぎたのでしょうか・・・今日は、なんか 声が出にくいわ・・・(~_~;)

DVC00895 DVC00898
日記の更新迫られ、最後に『撮らな…』てな訳です(>_<) 〆はキムチでご飯
『うまいでよ~、一口やろか~』
DVC00899
そして、ご覧のとおり(*^O^*)