ログイン

女将の日記

2012/11/01

今日は、ハロウィーンだから・・・???

って事でもないのですが、先日お客様からたっくさんのさつまいもをいただきましたの。
とても家族だけでは食べきれそうにもないなぁ・・・と思っていると
『スイートポテト作ってくれや!』 と、かわいげもなくトオル(-_-)
~スイートポテトねぇ、そりゃぁ食べるのは美味しくっていいけど、作るのは大変やしなぁ・・・~


と、思案していると、
『作れんの~?』と、これまた憎たらしいことを・・・
『作れますぅぅぅ!!』 にやっ( ̄ー+ ̄)と笑うトオルと目が遭い、ハッ(゜O゜;。
『はい、じゃあ作ってね~、スイートポテト。』ハメられたぁー(;>ω<)/
くぅ・・  仕方ない、がんばって作りましたよ、『うまい!』って聞きたいからね。
そしたら、ちゃんと聞けました。トオルだけでなく、家族の皆なからも・・・『うまい』と。
ちょうど、大学の息子も帰って来てて、喜んで食べてくれました。嬉しかったなぁ~(*´∇`*)
という流れが前回作。


ここでちょいと自信をつけた私。
お客様にも1つプレゼントしよっかな~なんて・・・・うふ。
前回以上に、こしてこしてこしりまくり???チョーなめらかにしましたよ~
甘さもグー!!
味見するタイゴに
『おいしいやろ~、なぁ、前回のよりおいしいやろ~!』
『まぁな!』とのこと。
もちろんトオルにも 同じように聞きました。しかし・・・無言のまま。
いいんです。わかっているんです。彼の行動は。素直に『うん』と言えないことくらい。
やっぱり、今日はハロウィーンです。
<泰丸>にやってくるかわいいお○○たち?に プレゼントしよう~っと。(o^v^o) えっへっへ

001 002
めーいっぱい、気持ち込めて作りました♪ウフ(*^.^*) 中身は、、、こんなかんじに
仕上がりましたの~(*^^*)