ログイン

女将の日記

2013/01/12

『今年も西宮えべっさんに行くん?』

『はい、行きます!』
『そしたらね・・・、素敵なホテルがあるの。行ってみない?』
『はい、喜んで~』と、二つ返事の私(o^-^o)
『ただね、ちょっと遠いかも?鳴門なんだけど・・・』
『へっ?(゜.゜;』
~鳴門ね・・・ホンマちょっと遠いかも?? 
けど、行ける機会もそうそうある訳じゃないしなぁ~
船長にお伺いたてると、「別にええでよ。」と快い返事(⌒‐⌒)
~やったぁー!鳴門やー!\(^o^)/ ぅわ~ぃ!~
『船長のOK出ましたんで、鳴門でお願いします!』
『了解です。じゃあ、一緒に行って楽しみましょうね♪』って、心やさしい知り合いの方が言ってくれました。
まぁ、その日からウキウキ、ルンルン♪♪♪の毎日。
そして、いざ行ってみると・・・・
‘冬=悪天候’‘雪’が、日常の私たちにとって、この快晴は全くウソのようです。とても1月とは思えませんでした(~_~)
そして、素敵なホテルとのお言葉どおり、何をとってもすんばらしいものでした(@_@;)
高台からの景色、海。 
(毎日海を見ているけど、こんな高い所から見てないし~)
映画に出てくるようなお部屋。 
(なんと、ジャグジー風呂がついていました。もちろん泡いっぱいにして・・・ウフ(#^.^#))
斬新な数々のお料理。 (お食事は、食べるだけではなく、見て楽しめなくては・・・ハッ)
アハハ、アハハと共に笑って過ごせた楽しい時間。 
(オホホって、笑わないといけなかったかも???すみません、ムリでした(>_<))
夢のような幸せな時を過ごせました。 心から感謝ですm(__)m

001 002
鳴門でランチ いいお天気だからプールで 泳ぎたかったくらい…
けど残念、今は冬の1月でした(>_<)
003
感激したわ~
このジャグジー風呂には。

『私らもえべっさん行くわ~』って、大阪のお客さん。
『うん、一緒に大漁祈願しよう~。』
待ち合わせして、いざ本殿と神楽殿にて、御祈祷m(__)m
今年は、祈祷料も奮発したから、きっとご利益あること、間違いなし!?
えべっさん、どうか頼んますで~\(⌒∇⌒)/
『大阪で旨いお好み焼きあんねん。行くぅ?』
『もちろん行くに決まっとるよ~。』
『ほな、行こ!』
『行こ、行こ・・・』
完全に大阪ペースに乗っかってます。自分でも笑える~(ー^0^-)
暖簾くぐったは、‘桃太郎’という鉄板焼のお店。
マスター少々強面のような気もするけど・・・??? あら、笑うと意外とかわいいかも??
『ここのカキしか食えへんねん。』
というおすすめの言葉どおり、あら~おいしいわ~。新鮮で身がプリっプリっ。
船長も大のカキ好きだから、
『うまいっ、うまいっ』 で、お代わりまで頼んじゃったよ。
そして、おったのしみ~♪のお好み焼き~&モダン焼き~
『おいしい』は、ここ大阪では合わないと思いましたから あえて『うまいっ!』『うま~い!』
外はパリッ、中はフワッ。具沢山でソースのお味もよろし。あぁ~、やっぱり本場ですな~。
後悔のないよう?おなかいっぱい、いただきました\(0^A^0)/ 
大・満・足になった私たちで~す\(^O^)/ ごちそうさまでしたm(__)m

この2日間は、とてもありがたく、幸せを凝縮したようでした:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: 
幸せになれた分、仕事もがんばらなくては、ね。 がんばるよ~!
今年の<泰丸>のがんばりは、ハンパないかも??? デ、ヘ V(^0^)

004 005
毎年恒例となります… さっちゃん恵比須
006 007
恵比須さんに負けへんで~ 『やったぁー!今年は付いたど~』
船長もニッコリ
008 009
楽しみで~す♪ こちらが、マスター☆
プリップリのかき、旨かったっす!!
010
あ~、やっぱり本場の お好み焼きはうまいー(≧∀≦)!!