ログイン

女将の日記

2017/02/21

今年の家族旅行は……

ことの始まりは、
『お母さん、一回でいいから東京ディズニーランドに行きたいわ〜』と発した言葉から。
それを聞いた二男さん、
『はいこれ!お父さんと行って来て』と私の誕生日にディズニーランドのチケットをプレゼンしてくれたのです♡
『あら〜うれしい(^。^)ありがとう!』って受け取ったはいいけれど、さすがに二人で行くのはちょっと…(//∇//)
『なぁ〜、皆なで一緒に行こ〜』
『アホか!行くか、そんなもん!』と長男。
『いいわ〜、二人で行っといで。』と二男。
三男 徹の返事なんておわかりだとは思いますが敢えて言わせていただきます(¬_¬)
『行くわけないやろ!』と、ばっさり捨てゼリフ(泣)
しかし、そう簡単にあきらめませんよ、私は!
〜何が何でもオトす‼︎‼︎〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
しぶとく、ひつこく何ヶ月間も言い続けました。最後には泣きマネもして…へへ
そしたら根は優しいタイゴさんが
『しゃぁねーな、行ってやるわ。』と。
『ほんま?』『おう!』
『やったー!やったー!ヤッターマン♪( ´θ`)』
1人オトしたら、もうこっちのもんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
二男に
『なぁ、タイゴ兄ちゃん 一緒に行ってくれるって〜』
『マジか?なら俺も一緒に行くよ』
『よっしゃー!』あと残すは徹だけ。しかし、アイツは手強いぞ…
『お兄ちゃんら一緒に行ってくれるって』
『俺は行かんて!』『なんで〜?』
『グアムに行きたいわ〜なんでグアムじゃないんよ』
『そやな…去年のグアムよかったもんな…わかる…』
『だから グアムにしよっさ〜』
『うぅ〜ん。わかった!じゃ、来年はグアムにするから今年は東京にしよう!』
『はぁ〜〜ん?何よそれ?訳わからんし…』
( ̄^ ̄)
もうひと押し『なぁ、来年はグアムにするから…』
『ホンマやな、絶対やぞ!』
へへへ…これにて一件落着(*☻-☻*)

 

◆1日目

IMG_1959 IMG_1960
新幹線の車窓から富士山が見えて…ありがたや〜ありがたや〜⁇ せっかく東京へ来たのですから、都庁の見学を!
『おぇー修学旅行じゃねえんじゃぞ!』ってブーイング!(◎_◎;)

 

IMG_1966 IMG_1972
何故か?『バッグ、チェック!バッグ、チェック!』って。間違われたか⁇ 知っていましたか?ここは'環境省 国民公園'なんですよ(^_^)v

 

IMG_1967 IMG_1971
『東京行ったら美味しいモン、いっぱい食べような!』って言ってたんです☆
厚切り牛タンにビール、最高(^O^)
ここも東京でしか見られませんから…

 

IMG_1995 IMG_1988
『はいっ、すしざんまい!!』1回してみたかったのよ~(#^.^#) 息子たちにマグロづくしを食べさてあげたかったんです…  喜んでくれてホッ。。。

 

◆2日目

IMG_2028 IMG_2032
やって来ました!念願のディズニーシー(╹◡╹)♡ さぁ、楽しみますよ~

 

IMG_2037 IMG_2010
二男さんが順序よくパス取ってくれたから、有効に時間を使えました(๑・̑◡・̑๑) やっぱりターキー食べないとね!もちろんビールも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

IMG_2055 IMG_2022
アトラクションにもたくさん乗れました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 毎度ながらお土産選びも楽しくって(о´∀`о)

 

IMG_2049 IMG_2042
ナイトショーも見れたし♡ 花火も見れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

◆あとがき

なんやらかんやら文句いっぱい言われたけど、でも一緒に5人で来れて… 私はつくづく幸せ者だなぁ〜って♡♡♡
もういつ死んでもいいかも…⁇
いや、いや…まだまだ!
だって来年にはグアム行きを約束したのだから。さぁ、がんばって仕事、仕事!貯金、貯金!(◎_◎;)