ログイン

女将の日記

2013/02/08

や~っと・・・・ホッ。

まぁ、冬の日本海のことですから、出船もままならない状況は、仕方ありません。
今日は、や~っと出船できて、ヤリイカも釣れました♪
しかも 『すご~い!でか~い!!』と発する程の見事な型のヤリイカです! 
船長も8ハイ釣ってきてくれた(正確には、引っ掛けた)のですが、中に子持ちのメスが2ハイありました~\(^O^)/ワーイ!
『あら~、キレイ~☆』と、これまた、発する程の透きとおってキレイな子です。
早速、雄は、刺身に。雌の子持ちは、煮付けにと・・・
『うま~い!!』 ビール片手に発したのは言うまでもないですよね~ヾ(>▽<)
また、次回の出船が楽しみになりました♪

DVC00784 DVC00786
1パイ分で、この量なんですよ~(~o~) ヤッホー♪
見事なヤリイカいっただきま~す(^O^)v