ログイン

女将の日記

2013/03/24

休みの日に・・・☆

無事、卒業も出来たことだし(トオル)高校へ行ったら、親子共々とんでもなく忙しい毎日になるであろう・・・
ならばその前に、休みの間に、ちょっくら大阪へ遊びに行こう!
てな訳で・・・
『さわべっち、大阪行こうや!』
『大阪?何しに行くんや???』
『やっさんの店、行きたいな~』
『おっ、ええでよ~、けど、わしらだけで行けるかや???』
ならば・・・大阪の深尾さんに頼むしかない!
『やっさんの店に行きたいんやけど、田舎のねずみだけで行けん・・・一緒に行ってくれん?』
『ええぇ~よ。』
『ありがとう!』
皆さんのお助けのおかげで、念願のやっさんの店‘つり宿’に到着♪
釣りをするやっさんとは、また違った顔で、隣の奥さんとほほえましい姿。
こちらもつられて、にや~り(⌒‐⌒)
さぁ、恒例のビールにてカンパーイ!!
そして、いつも食べ慣れている魚のはずなのに、違う、何かが違う。
そうです、メバルの骨を唐揚げにしたことなんて、ありましぇ~ん。
カリッ、ポリッ。。。あまりの軽さに、うまさに、皆な感動☆
『うま~、うま~』
そしてお次は、皮。湯引きのポン酢がけ。
はっ!もう懺悔。
~メバルさん、今までごめんなさい・・・皮も骨もそのままポイッしていて~
メバルだけに限らず、他の魚も今まで粗末に扱っていたこと、改めて思い知らされました。
これからは、大切に食させていただきますm(__)m
帰りには、PABLOのチーズタルトをゲットできたし、スケスケの超カワイイ下着も見れたし(これは残念ながらゲット出来ず?)
ルンルン気分で大阪を後にしたのでした・・・♪♪♪

003 001
やっさんマスター&奥さん♪
とても仲良し(*^O^*)
メバルのお刺身
002 004
パリポリ、骨揚げ、めっちゃ、感動したよ~ こちらも感動の一品、メバルの皮
006 007
美味しいもの、たっくさん いただきました…
ご馳走様でしたm(__)m
いや~ん、想像しちゃ…
こら!吐くな!!
005
やっぱり、やっさんと一緒に撮らなくちゃ、ね♪
008 009
またまたやってきました!! やっぱり、これ!
いっただきま~す!