ログイン

女将の日記

2013/05/06

あ~、こんなはずじゃ・・・

『さぁ、今日も束釣りしてくるで~!』
と意気揚々だったのは、鈴木さんです。と、言いますのも・・・
終盤のヤリイカ狙いで見事103バイGETしたからです。
何でも自己記録だそうで、その熱く燃えた思いが、まだ くすぶっていたのでしょうね・・・
私も前日の釣果のことなど忘れて、鈴木さんの熱い思いに つい、乗っかってしまい、
『そうや~、今日は釣れるかもしれんで~。100パイいくかも??』
『うん、うん。』
すっかり、気をよくして出船しましたが、帰港時には・・・
『どうでした?』
『あっか~ん!3人で100パイや~。トホホ・・・』
『はぁ。』 とても返す言葉がありませんでした・・・ 
が、心の中の声は、叫んでいます。
~あぁ~、こんなはずじゃなかったのにね・・・
けど、ムギイカはまだ始まったばかり。これからが本番になるはず。
どうか、その時には 今日の借りを思う存分返して下さいな~   と。

信じています。この心の声が伝わっている事を・・・・

DVC00515
それでも竿頭だったからね・・・ V(^0^)!