ログイン

女将の日記

2013/05/27

違う記録が出ました!!(゜O゜;

あまりにも強い南風が心配で、桟橋へ出ると、甚五郎丸さんが出船の用意をしています。
『信ちゃん(=甚五郎丸船長)、出るの~?』
『あぁ、出るよ!』
『大丈夫かな~?』
『何言ってんだ!俺が出るんだから 泰丸は大丈夫に決まってるじゃないか!』
『へ~い。』

『ところで、昨日の釣果はどうでした?』(泰丸はお休みだったのです・・・お客様がいなかったから(>。<)
『あ~、釣れたよ!鯛が22枚さ!』
『えぇーっ?!22枚?!そりゃ、すごいや~ん。』
『あ~、記録だよ! だから今日もがんばって出るのさ。』
『ほんまや~、うちもがんばるわ~』
という訳で・・・気を引き締めて、出船したのであります。

そしたらね・・・
今日は何釣りだったけ??? と、確認したいぐらい。
本命のイカ釣りよりも まぁ、鯛がアタってアタって、大フィーバー♪♪
なんと、まぁ、船中で25枚も!!(ごめ~ん、信ちゃん。記録の22枚越してもた・・・( ^ー^) にやっ!)
そして、一人で8枚もあげた人が・・・タイゴ曰く、大物ハンターだって(*^▽^*)   
その方は・・・・毎度お馴染み、近藤さんで~す( ^)o(^ ) ←こんなカンジの人(*^_^*)エヘ
いつもよく釣るけど、今日は特別だわ~
おっきなクーラーBOXに鯛がごっそり入っていて、ふたが閉まらない状態なんですもの。
『ひぇーっ。すごっ!』
『どんなモンだい!』
『ははぁ~参りました・・・』
『うん、わかれば良し。  バレてもバレても食いつくんだぜ~。』
横で聞いていた兵庫さんも参戦して
『そうや~、腹立つ~。わしらに全然食いよらへん。こっちばっか行きよんねん。そんでな・・・』
熱く熱く  実況報告してくれました。 
そして締めは
『ホンマおもろいわ~!』 ですと。
釣りって、釣れればもちろん楽しいけど、釣れなくても 次回に課題が残るから、益々 ワクワクするみたいですね☆
いろんな表情が見れて、私も楽しいで~す@^▽^@   ありがとう。

 

000 002
こちらが大物ハンターさん☆ いっぱい悔しかった兵庫さん(;>ω<)/
003 001-1
宮田さんは、こっそりと6枚・・・ おまけ…あ~ざ~す!近藤さん(^_-)