ログイン

女将の日記

2013/08/06

うふ、グロ~バルゥ~(*^^)v

暦は、あっと言う間に8月になっていますm(__)m
皆様、おかわりございませんか・・・? 
私たちは、お陰様で誰一人めげることなく、仕事に励んで がんばっております(^。^*))((^O^)v
さて、今日は・・・・
この釣船<泰丸>を長いことさせていただいており、そりゃーたくさんのお客様とのご縁がございました。
が、今日はさすがに 驚きましたわ~(゜O゜;
なんと、フランスから日本旅行に来られて、<泰丸>でイカ釣りを、と・・・
しかも予約なしで、いきなり玄関に来られたんですよ~。
こうなると、もう興味津々の私。 抑えられないわ~。失礼かとは思いつつも 根掘り葉掘りお尋ねしちゃいました。えへ(#^.^#)
そうそう、フランスからといっても日本人の方ですから、言葉は通じますとも・・・(-.-)
~こりゃ、皆なも驚かしたろ・・・~って、受付時に皆さんに ご紹介!
『ねぇねぇ、この方、フランスから来てくださったのよ~』(特にフランスを強調して!)
『えぇ~っ、フランスゥ~??』 
『ホンマかいな??』
『めっちゃ、日本人やん!』 
『なんで来たの~?』
『フランス語、話してみて~』 ・・・・ 予想通りの食いつきでした。( ^ー^) にやっ!
『なぁ、泰丸もグローバルやろ~。フランスからやで!フランス!』
ちょっと、自慢げに言うと
『釣らしてやりや~、泰丸さん。』 伸びた鼻思いっきり へし折られてしまいました・・・アチャー(>。<)
そんなこんなで、にぎやかに出船していった<泰丸>であります。

こうして、毎日を皆様と楽しく♪ 過ごさせていただけて、本当に ありがたく思っていますm(__)m
疲れなんかも吹っ飛んじゃいますから・・・    だから、がんばれるんです(@^0^@)

 

DVC00582 DVC00574
『イカ釣り、楽しかったですよ~』って!!
まだまだ続く日本旅行、どうぞお気をつけて~(^_^)/~~