今日の半夜便は久しぶりに夕方からポツポツとマイカの姿見れて雰囲気良さげでした(゚∀゚)
集魚灯焚いてからも早めにやる気スイッチ入ってくれてラッシュの時間帯もありましたョ〜(≧∀≦)
後半は少々テクニカル感が増しましたが、ムギイカ混じりでなんとか順調にアタリを拾っていけましたね( ̄∀ ̄)
ただやっぱり癖が強めなのが最近の敦賀イカメタルでありまして…慣れている方は普通に爆釣でしたが、初心者&胴付きの方はなかなかアタリを拾うのが難しそうでした( ;∀;)
こればかりは慣れるまでひたすら練習あるのみなのでまたチャレンジよろしくお願いしますね(^◇^;)
釣果
マイカ(ムギイカ1〜3割)15〜32センチ 10〜80はい 船中948はい 毎日大漁♪