福井県 敦賀 釣り船 泰丸!

福井県の海釣りは、釣り船泰丸におまかせ!お問い合わせ ご予約は0770-26-1722
ご予約についてメール会員募集中
福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸トップページ >>> 釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

福井県敦賀 釣り船泰丸|出船のご案内

福井県敦賀 釣り船泰丸|メンバーズカード 季節の釣りもの 株式会社ハリミツYahoo!天気予報|福井県敦賀SHIMANO 探見丸 搭載船水島海水浴場

福井県 敦賀の釣り船・泰丸 釣果情報

29日半夜便ロング 鈴木氏ら

今日の半夜便マイカは久し振りに超テクニカルな釣行になってしまいました…( ;´Д`)
前半は殆ど当たりがなくポイント移動も検討するくらいのレベルでかなり厳しかったですね〜(~_~;)
それでもワンポイントで辛抱して最後の悪あがき減灯してからポツリポツリとようやく当たりが出ましたね( ゚д゚)‼︎
イカのやる気&活性さえ高ければいつも通りお土産バッチリになりそうな感じはしましたョ(^◇^;)‼︎
最初は返り討ちかと思いヒヤヒヤしましたが、状況が悪いなりにもイカの雰囲気はあったのでまた明日以降良くなることに期待したいですね(´∀`)‼︎


マイカ15〜25センチ 4〜22はい
スルメイカ少々

27日午前便仕立て 金沢氏ら 半夜便ロング 藤本氏ら

今日は午前便仕立て~半夜便マイカのダブルヘッダーでした(^◇^)!!
五目釣りでは最初から最後まで当たりがポツポツとあって竿頭はトータルで50匹近く色々な魚を釣り上げていましたョ(≧▽≦)!!
金沢氏らは3年振りの乗船でしたが、また次回の楽しい五目釣りも泰丸でよろしくお願い致しますね(*'▽')!!
半夜便マイカは今日もポツポツ好気配でナイス釣果でしたョ~(*^ω^*)‼︎
昨夜みたいにスルメイカの活性は高くなかったですが、良型マイカだけで十分にお土産キープ出来たので良かったです(´∀`*)‼︎
今日まで4日間ほぼ同じポイントを攻め倒してみましたが、マイカ船中約400~600はいオーバーで安定していて船頭の思惑通りでした( ̄▽ ̄)!!
明日28日(木)は荒天休みで一旦リセットになりますが、またこの調子でシケ後から釣れ続いてほしいですね~(*´з`)

午前便
チダイ、レンコダイ22〜32センチ 船中190匹  
マアジ18〜30センチ 船中45匹               
カイワリ25〜28センチセンチ 船中18匹       
キジハタ30〜38センチ 船中11匹             
マトウダイ40センチ 船中1匹                   
カンパチ30センチ 船中3匹                    
カワハギ28〜36センチ 船中92匹             
本カワハギ25〜28センチ 船中3匹             
カサゴ33センチ 船中1匹

半夜便
マイカ12〜30センチ 16〜50はい 船中435はい
スルメイカ少々

26日半夜便ロング 近藤氏ら

今日の半夜便もマイカ&スルメでお土産バッチリ、贅沢な釣行になりましたョ~(*^ω^*)‼︎
今の季節はスルメイカも貴重なのでこれだけ釣れると嬉しい誤算ですね~(≧▽≦)‼︎
ただし生食はオススメしませんのでしっかりマイカと分けて片付けて下さい(;´∀`)!!
今日の近藤氏、昨夜の沖田氏といい、ある程度パターンを熟知した胴付きベテラン勢の立ち回りはお見事ですね( ̄∀ ̄)‼︎
久し振りにサゴシの被害が目立っていたので特にイカメタルは状況を見ながら誘い方を変えて下さいね(^_^;)‼︎

マイカ12〜30センチ 14〜61はい 船中485はい
スルメイカ20〜30センチ 0〜20はい 船中173はい
マダイ70〜73センチ 船中2匹

25日半夜便ロング 沖田氏ら

今日の出船は久し振りに満船長の出番でした☆彡泰吾船長は大好きな野球観戦でお休みだったからです。負けじと頑張り、はじめのうちマイカの活性の悪さに少々ビビりましたが‛我慢が大事!!’と強く念押されていたので減光した後半の釣果の伸びに納得(^◇^) そして今日はなぜか?スルメイカの活性大でした(≧▽≦)!が、パラソル級のマイカを釣り上げた伏見さんや、珍しくメタルで大きなマダイを釣り上げた早瀬さん…マイカの引き以上、楽しめて良かったですね!(^^)!

マイカ13〜42センチ14〜62はい船中405はい                     
スルメイカ26〜28センチ1〜16はい船中102はい                   
マダイ74センチ船中1匹

24日午前便ルアー仕立て 藤城氏ら 半夜便ロング 青山氏ら

今日は午前便ルアーからの~半夜便マイカのダブルヘッダーでした(≧▽≦)!!
ルアー便では全員にヒットがあって色々な魚が釣れましたョ~(*'▽')
半夜のマイカ釣りは少々テクニカルな状況でしたが、ポツリポツリと地道にお土産キープすることが出来ましたョ〜( ^ω^ )‼︎
久し振りに潮の緩いポイントに入れたので仕掛けのなびきも良くのんびりと釣りを楽しめました(*´∀`*)
メタルも胴付きも前半は攻略パターンが決まらず試行錯誤しながらの釣行でしたが、お約束の減灯をしてからRUSH突入( ̄∇ ̄)‼︎
殆どのお客さんがラスト2時間で釣果倍増していましたね(=゚ω゚)!!
おかげさまでボチボチ大漁満足になってくれましたが、イカの型も日に日に良くなっているので20はい以上キープ出来れば御の字だと思いますョ(゚∀゚)‼︎

午前便
ハマチ、ツバス 船中4匹
サゴシ、サワラ 船中2匹  
キジハタ、カサゴ 船中10匹                     
マダイ、レンコダイ 船中6匹                     
オキメバル 船中2匹     
ホウボウ 船中2匹       
アマダイ 船中1匹

半夜便
マイカ15〜25センチ 10〜75はい 船中686はい
スルメイカ少々

23日半夜便ロング 増田氏ら

今日の半夜便マイカは週末で船が密集していましたが、何とかポツポツと釣れてくれましたョ〜(≧∀≦)‼︎
おかげさまで満員御礼の期待に応えることが出来てホッと一安心しました…(*´∀`*)
前半はイマイチ勢いがなかったですが、後半お決まりの減灯をしてからプチRUSHが来てくれましたね( ̄▽ ̄)‼︎
もうひと伸び釣果が上向いていれば大漁満足といったところでしたが、とりあえずお土産キープ出来たので良しとしときましょう(;´∀`)!!

マイカ12〜25センチ 5〜38はい 船中433はい
スルメイカ少々
オキアジ25センチ 船中1匹

22日半夜便ロング 清水氏ら

今日の半夜便マイカも潮が速く逃げ場がなかったので、結局昨夜と同じポイントを攻めてみましたが…結構良い感じに釣れてくれました(≧∀≦)‼︎
昨夜より海の濁りも酷かったのですが、そんなのお構いなしにポツポツコンスタントに当たりがありましたね(゚∀゚)‼︎
イカの型良し釣果良しでお土産もバッチリ(平均45はい)でしたし、お客さんも船頭もホクホクえびすさんになりましたョ〜(*´∀`*)
毎日イカのやる気によって釣果が左右されていますが、そこは自然相手と思ってポジティブに攻略していきましょう( ̄∀ ̄)‼︎

マイカ12〜25センチ 20〜97はい 船中872はい
スルメイカ少々

21日半夜便ロング 宮田氏ら

今日の半夜便マイカはワンポイント流しで辛抱していましたが、イマイチ盛り上がりに欠けましたね…(´;Д;`)
終始ベイト感度の入りが悪かったので嫌~な予感はしていましたが、減灯してもポツリポツリとあまり活性が上がってこなかったです…(~_~;)
スルメとメタボ混じりでイカの粒は良かったですが、もう少し全体の釣果が伸びて欲しかったですね…(>_<)‼︎
シケ後で潮の流れがぶっ飛び(0.6~0.9ノット)になっていたのも厳しい状況に拍車をかけていました…( ;´Д`)
でもイカの気配自体は悪くなかったのであとは恐らくやる気次第(;'∀')!!
明日は潮が緩そうなポイントで様子を見て行きたいです(^_^;)‼︎

マイカ12~30センチ 3~26はい
スルメイカ少々

19日半夜便ロング 下條氏ら

今日の半夜便マイカは簡単に釣れそうで釣れない難易度高めの釣行でした〜(^_^;)‼︎
いつもより棚がバラけていたので探索しながらポツリポツリ当たりを拾っていく感じでしたね…( ̄◇ ̄;)
しばらく我慢の時間帯が続いて…ラストワンチャン減灯してからやっとイカのやる気が出てくれました( ̄▽ ̄;)‼︎
少し盛り上がりには欠けましたが、何とかギリギリお土産キープは出来たので良かったです(*´∇`*)‼︎
台風明けで少しずつメタボサイズが混じってくるようになったので1パイ1パイがお値打ちですョ(*^ω^*)‼︎
最初からコンスタントに釣れてくれれば言うこと無しで有り難いですが、多少テクニカルな状況でもポジティブに捉えて頑張りましょう(^◇^;)‼︎

マイカ12〜30センチ 5〜48はい 船中251はい
マダイ60〜68センチ 船中3匹
スルメイカ少々

16日半夜便ロング 大橋氏ら

今日の半夜便マイカは恵の雨もあって絶好調でしたョ〜(*´∀`*)‼︎
予定通りポツポツからの〜ラスト減灯RUSHもあったので安定の大漁満足になりました(≧∀≦)‼︎
イカの型も全体的に粒揃いだったので結構ボリュームがありましたね( ̄∇ ̄)‼︎
昨夜は予想外の展開に苦しめられましたが、すぐにリベンジ釣行が出来て良かったです…(;´∀`)!!
また台風明けには新しい群れが回って来ていることに期待しましょう~( ̄▽ ̄)!!

マイカ12〜25センチ 6〜83はい 船中868はい
スルメイカ少々