福井県 敦賀 釣り船 泰丸!

福井県の海釣りは、釣り船泰丸におまかせ!お問い合わせ ご予約は0770-26-1722
ご予約についてメール会員募集中
福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸トップページ >>> 釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|実釣動画

福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果情報

福井県敦賀 釣り船泰丸|釣果カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

福井県敦賀 釣り船泰丸|出船のご案内

福井県敦賀 釣り船泰丸|メンバーズカード 季節の釣りもの 株式会社ハリミツYahoo!天気予報|福井県敦賀SHIMANO 探見丸 搭載船水島海水浴場

福井県 敦賀の釣り船・泰丸 釣果情報

29日深夜便ロング 久保田氏ら 30日午前便 山田氏ら

今日も深夜便、午前便のダブルヘッダーで出船しました(≧∀≦)!!
深夜便ムギイカは前半こそポツリ、ポツリの盛り上がらない状況でしたが、夜中過ぎからラストにかけて調子良く釣れ出しました(°∀°)!!
特にイカメタルのお客さん達は棚10〜30mくらいのところで入れ掛かりでしたね(≧∀≦)!!
終わってみれば今季初の船中1000はいオーバーで大漁満足でした(=゜ω゜)!!
折り返しの午前便は魚の機嫌が悪かったのか少し寂しい釣果になってしまいました…(;´д`)
ポイントも沢山回りましたが、カワハギ、アジ等をなかなか拾う事が出来ず、苦戦しましたね…(-_-;)
根魚はまだ少し気配あったので良かったです(^_^;)

深夜便
ムギイカ13〜20センチ 17〜172はい 船中1410はい

午前便
アジ15〜26センチ 1〜5匹
カワハギ22〜28センチ 1〜4匹
カサゴ15〜28センチ 0〜7匹
ソイ32〜36センチ 船中3匹
キジハタ30〜33センチ 船中2匹
レンコダイ少々

28日深夜便ロング 安江氏ら 29日午前便仕立て 小川氏ら

今週末も深夜便、午前便のダブルヘッダーで出船しました(≧∀≦)!!
昨夜のイカ釣りはイルカの影響があったのか終始ポツリ、ポツリのペースでなかなか盛り上がってくれなかったです…(;´д`)
お土産分くらいはキープ出来ましたが、目指しているのは大漁満足なので不完全燃焼でした…(>_<)
ポイントによっては大漁満足の僚船も複数いるので明日こそはガッツリ大漁になってほしいですね〜( ̄▽ ̄;)!!
折り返しの午前便は先週よりアジの活性が良かったです(*'ω'*)!!
餌取の猛攻を搔い潜って上手に釣っていた人は21匹も釣り上げていましたョ(≧▽≦)!!
他にも色々な魚がポツポツ混じってくれたので、ゴールデンウィーク中が楽しみですね(=゚ω゚)!!

深夜便
ムギイカ13〜20センチ 10〜73はい 船中556はい

午前便
アジ15〜28センチ 船中65匹
カワハギ20〜38センチ 船中37匹
カサゴ15〜24センチ 船中6匹
レンコダイ、チダイ22〜28センチ 船中6匹
マトウダイ、メバル、キジハタ少々

27日深夜便ロング 伊佐治氏ら

今日の深夜便ムギイカはボチボチ大漁満足でした(≧∀≦)!!
手返しと誘いの差で釣果の差は出てしまいましたが、船中全体ではコンスタントに釣れていましたね( ̄▽ ̄)!!
シャクリと落とし込みの両方で誘わないといけないので若干テクニカルですが、パターンさえ掴めれば一気に釣果UPしますョ(*'ω'*)!!
竿はショートロッド、仕掛けは混合で攻めてもらうのが無難ですが、毎日当たり針が変わってくるので浮きスッテ、おっぱいスッテ、プラヅノ、ハイブリッド等色々な針を試してみて下さいね(°∀°)!!

ムギイカ13〜18センチ 20〜188はい 船中621はい

26日深夜便ロング 劉氏ら

今日の深夜便ムギイカはポツポツ気配はあったのですが、序盤から爆釣モードにならなかったのが少し残念でした(;^ω^)
誘い棚も深かったので手返しも遅くなってしまいましたが、皆さん最後まで頑張ってくれたので何とかまとまった釣果にはなりました(*'ω'*)
ラストに減灯してから少し小爆釣は来てくれたので、イカのやる気次第では早い時間帯に爆釣になる時も近々来るでしょう(≧▽≦)!!

ムギイカ13〜18センチ 18〜89はい

24日深夜便ロング 榑林氏ら

今日はムギイカの調査便ということで水深220メートルの深場からチャレンジしてみました( ̄▽ ̄)!!
仕掛けを投入してからすぐにムギイカが上がりだして、初日としてはまずまずの釣果になってくれましたョ(=゚ω゚)!!
他の僚船たちも各ポイントで爆釣しているので、本格的にムギイカシーズンが始まりましたね~(≧▽≦)!!
ムギイカのサイズは平均15センチほどでやや小さめですが食べるには一番美味しいサイズかと思います(*'ω'*)
これから海上も穏やかな日が多くなり、イカメタル、胴付きどちらでも良い釣果が出ますので、皆さん思い思いのタックルで頑張ってみてください( ^ω^ )!!

ムギイカ13〜17センチ 20〜108はい

21日深夜便ロング 伊藤氏ら 22日午前便 安藤氏ら

今週末も深夜朝便ダブルヘッダーで出船しました(≧▽≦)!!
深夜便ではお待ちかねのムギイカが少し気配ありましたョ(=゚ω゚)!!
スーパームギイカ(10センチ前後)なのでアタリは繊細ですが、棚20~30mの間でシャクリ倒すとポツポツ掛かってきますね(;'∀')!!
花屋の伊藤氏は泳がせ釣りで見事ブリをGET(≧▽≦)!!
またイカダイ狙いも楽しみな時期になってきましたね~(*'ω'*)
折り返しの五目釣りは海の濁りとイルカが回った影響で魚の食い気が渋かったです…(;´д`)
カワハギなど魚の気配はあるのですが、どのポイントもアタリを取るのに苦戦しましたね~(>_<)
潮目さえ変わればチダイの姿も見れると思うので、また来週に期待です(^_^;)!!

深夜便
マイカ22〜27センチ 0〜3はい               
ムギイカ10~15センチ 0〜28はい   
ブリ85センチ 船中1匹

午前便
カサゴ12〜30センチ 2〜5匹 船中28匹
カワハギ20〜36センチ 3〜10匹 船中41匹
オキメバル、ソイ、キジハタ少々

16日午前便 近藤氏ら

今日の午前便五目釣りもカサゴを中心に色々な魚が混じってくれました(≧▽≦)!!
良い感度が出ている割に餌取の影響が強かった?のか意外とテクニカルな釣行になりましたね(;^ω^)
それでも近藤氏は色々な餌を使い分けてカサゴ大漁満足でした~(*'ω'*)!!
特にカワハギを狙う時は枝が短いハリスを使うと掛かりが良いですョ(=゚ω゚)!!

カサゴ15〜30センチ 0〜29匹 船中79匹
オキメバル18〜23センチ 0〜6匹 船中25匹
カワハギ20〜36センチ 1〜15匹 船中50匹
キジハタ、ソイ、マハタ、サンバソウ、レンコダイ、アジ少々

14日深夜便ロング 市川氏ら 15日午前便 鈴木氏ら

今週末も深夜便~の朝便ダブルで出船しました(≧▽≦)!!
深夜便は前日のマイカ好調にあやかっていきたかったのですが、たった1日で厳しい状況に逆戻りでしたね…(;´Д`)
月も隠れていて良い条件が揃っていましたが、なかなか思うようにはいきませんでしたね…(*_*)
折り返しの午前便は潮の流れが速かったので、潮の当たらないポイントでポツポツ魚を拾って回りました(;^ω^)
また潮の流れが弱まり次第、良型チダイやカワハギを狙っていきたいですね~(=゚ω゚)!!

午前便
カサゴ15〜30センチ 0〜12匹 船中59匹
カワハギ20〜36センチ 0〜7匹 船中33匹
オキメバル15〜22センチ 0〜4匹 船中16匹
アジ、チダイ少々

13日深夜便ロング 内田氏ら

今日の深夜便はメタボマイカでお土産キープ出来ました(≧∀≦)!!
月夜だったので厳しい状況になるかなぁ…と思いましたが、予想以上に船中でポツリ、ポツリとコンスタントに釣れてくれましたョ(°∀°)!!
ムギイカが回遊してくるまでこの調子でマイカがしばらく釣れていてほしいですね~(;^ω^)

マイカ18〜36センチ 4〜24はい 船中80はい

8日深夜便ロング 田中氏ら

今日の深夜便もメタボマイカが釣れたのですが、狭いポイントに船が密集したのでイカの当たりが分散していましたね…(;´Д`)
イルカの回遊もなく雨気でイカ釣りの好条件が揃っていましたが思うようにいきませんでしたね…(;´Д`)
何とか全員ボウズクリアを目指しましたが、当たり自体が少なかったのでどうしようもなくお手上げでした…(*_*)
今シーズンのヤリイカは終盤なので是非ムギイカでリベンジお願いしますね(>_<)!!